こんにちは知らんぷりルンルン

GWはどんなふうにお過ごしでしょうか??

もう春だってのに暑くなってきたし香水も衣替え。

こんな時期には柑橘系かな??

柑橘系の香水はあまり持ってないのだけれど、万人受けで便利。

今回の香水はどちらかっていうとメンズよりだけど、女子がつけても心地よい香りに仕上がっているという。ネーミングも「おてんばな女の子」笑い

女の子女の子した香りが苦手なボーイッシュな女性におすすめ。

 

パルルモアドゥパルファム トムボーイネロリEDP

無造作なヘアスタイル、白のTシャツ、色あせたジーンズ、スニーカー… そんなボーイッシュな女の子や天使のような男の子をイメージしています。
ユニセックスでまとえる、ネロリとアンバーが織りなすさりげなく上品な香り。オレンジブロッサムを基調とした、あらゆるルールを跳ねのける、斬新かつ自由でモダンなフレグランスです。(公式説明文)
主な香調:アンバー、オレンジブロッサム、ネロリ、ガルベックス

基本的にはユニセックスな香水だけど、甘さがないので男性寄り。女性がつけるとかなりクールな感じになる。

弾けるような柑橘果汁のフレッシュさっていうのはなく、甘さもなくてネロリと苦味のある雑草っぽいグリーンで若干男性用のヘアトニック的な香りにも思える要素がありながら、絶妙なバランスで透明感のある香りに仕上がっている。

徐々に香りの角が取れて円やかになると肌になじみ心地良くなってくる。

さっぱりとした香りなので普段使いしやすい。

ボンド99のシェボンドに似ている気がするのだが、もしかして調香師が同じ??

季節は春〜夏、オフィスOK、爽やかで知的な男性に推します。

 

試作回数65回と書いてある。

いつ見ても思うのがシンプルで色気のない香水ビンだよな〜泣き笑い笑い

メンズ香水のメゾンかと思いきや女子が好きな香りがいっぱいあるメゾン。

見た目で判断せずいろいろ試してみて欲しい。