こんにちはひらめき飛び出すハート

世の中には良い香りがたくさんあってわれわれを楽しく気持ちよくさせてくれる。

世の中にある香水をできるだけたくさん嗅ぎまくりたい私。

星形のボトルがユニークなボンドナンバーナインは、ニューヨークにある地域、それぞれすべての象徴として"香り゙を位置づけ、それぞれの地域が持つ"顔゙の結集を、ニューヨークという都市として香りで表現しているのだそう。

 

ボンドナンバーナイン シェボンドEDP

ここのサンプルはキャンディーの包み紙のような包装なんだよね指差し

この香りはボンド・ナンバーナインの創業の地、ボンドストリートが位置する地域の香りだそう。

香調:ハーバル

主な香料:スパークリングシトラス、リーフグリーン、ハーバルティー、バイオレットリーフ、ベチバー、シダーウッド、サンダルウッド

この香りを初めて嗅いだとき、パルルモアドゥパルファムのトムボーイネロリを思い出した。とっても似ている。

柑橘寄りだけど、ちょっと高級なハーバル系シャンプーのような香りで爽やか。

クセがなくて使いやすい。

メンズ用の香水となっているがユニセックスで使える。確かに男性がこの香りを纏っていたら爽やかでカッコいいでしょうね。

香りに奥行きがあるので軽いけど安っぽくなくて品がある。

勝手な偏見だけど、40代の韓国のイケメン俳優さんから香ってきそう。またはスペック高めのメンズがつけていそう。