こんにちは真顔

朝の冷たくて乾いた空気がとても清々しい今日この頃。

2023年ももうあとわずか。どんな一年だったかな。

職場が変わって忙しくなったけど楽しく仕事できたかな。

年末だけど、新しい年を迎える準備できてるはてなマーク

大掃除するとか、実家帰るとか、初詣行くとか予定ある人もいるでしょう。

新しい年を迎えるにふさわしい香りは森林浴系の香水が雰囲気だよね。

心を浄化できそうな神社

 

パルルモアドゥパルファム シダーウッドペッカー

ウッディノートを愛する人、思わず食べてしまいたいほどウッディノートが好きな人々に 向けたフレグランス!(公式説明文より)

香調:ウッディー

主な香料:シダー、シトラス(セドラ)、アイリス、パチュリ

重くない爽やかなウッディーで、ユニセックスで使えるが男性がつけたら絶対素敵。

初めはシトラスが冷たく爽やかでキーンとした冷たい空気感を醸す。徐々にシダーが出てきて男性っぽくなってくるかと思いきや、アイリスと合わせることで中性的。

女性がつけると爽やかカッコいい感じになる。

檜のお風呂みたいな感じもあり癒し系。癖がなくて使いやすい。

夏でも涼しげで使えるからオールシーズンOK指差し

公式説明文にもあったように、ウッディー好きにはたまらなくいい香り。

重くなく煙くなく爽やかで癒される最高のウッディーフレグランスふんわり風船ハート