こんにちは真顔

クリスマスはどうお過ごしはてなマーク

楽しく過ごせたら良いですね。

クリスマスが過ぎたらすぐ年末、年越しだからね。早いわー。

今年もあとわずかだと思うとなんとなく寂しいような気持ちになるけど…

ま、気のせいよね。今年もがんばった自分を褒めてあげなきゃー笑

寒いと甘い香りが心地よいもんでついつい手にとりがち。

温もりが恋しい季節でしょ。

香りの職人、ラルチザンパフュームのアンバー香水はどんな香りか気になっていて。

なにせエクストリームっていうくらいだからどんなアンバーかって。

 

ラルチザンパフューム アンバーエクストリームEDP

香調:オリエンタルスパイシーアンバー

主な香料:アンバー、バニラ、ナツメグ、カルダモン、シナモン、ベンゾイン、パチュリ、トンカビーン

これは凄かった。濃いぃ無気力

最初から最後まで甘いアンバーがベースにあって、その上にまず初めににスパイスが香り、すぐさま甘いバニラ、安息香。そしてラストは懐かしい和な感じ。

匂い袋のような甘いパウダリーはトンカビーンかな。包容力のあるマダムって感じ。

または富裕層のおじさま。大人(中年)の色気ムンムン。でも上品は上品なんよ。

和装にも合いそう。全体的にクラシカルな印象。

年齢は中年以上がしっくりくると思う。夜、秋冬、ユニセックス。

エクストリームって言うほどあって香りは濃厚、強めなのでつける量には注意。

いやー、すごいわ。もわんもわんしてる。甘いんだけどグルマンではないのよ。

私はこれをつけこなせそうにないのでボトル購入はないでしょう。

いやいや、ブラインドバイしようか迷っていたのでサンプルで試せてよかった。

正直な感想はなつかしの昭和、おばあさんが若い頃使っていた香水はてなマーク

クラシカルで高級感があってうっとりするようないい香りではある。

さすがラルチザン、デパコス系にもありそうな濃厚な香りだけど香料が良いからかまったく気持ち悪くならなかった。(私は合成香料が苦手)

これだけ濃厚だと外国の方とかがつけてそうなイメージでもある。