2024年、あけましておめでとうございま〜す鏡餅

辰年よ〜笑

今年一発目は王道中の王道で。

毎日どの香水にしようかな〜ってその時の気分で着せ替え感覚で選ぶのも楽しいんだけど場所や時間によっては個性を前面に出すわけにもいかない時ってあるじゃないはてなマーク

どんなシーンでも浮かない100%好印象間違いなしの無難中の無難な万能香水がひとつあると便利。

香水好きだからこそ他人とかぶるのが嫌っていうのもあるけど場合によっちゃあ周りと馴染むことも大事。

とはいえ、そこでも安っぽいものは使いたくないし、いい香りを纏いたいってのが香水好きのこだわりなんだよねぇ笑

 

メゾンマルジェラ レプリカ レイジーサンデーモーニングEDT

有名だから知らない人いないと思うけど。

とくに若い世代に人気だよね。説明不要かと思ったけど一応。

top:アルデヒド、鈴蘭、ペアー

mid:ローズ、アイリス、オレンジブロッサム

last:ムスク、アンブレット、パチュリ

初めは甘めのホワイトフローラルという感じ。甘さはペアーだと思う。

徐々に甘さは消えてローズの香りへ。

ただ、生花ではなくて柔軟剤よりのローズの香りが正しいかも。

洗い立てのシーツの香りっていうくらいなので清潔感、さわやか。

ユニセックスで男<女、いつでもどこでも使えて、万能、無難。

万人受けのすっきりしたいい香りだから香水初心者にも使いやすい。

細かいこと言うとホワイトフローラル系。

石鹸系、柔軟剤系の香水ジャンルでクオリティー的にはクリーンのリザーブウォームコットンと同列くらいの感じ。

こういう万能香水はこのどっちかあったらいいと思う。

もうワンランク上のものを紹介するとバイレードのブランシェの方が奥深さがある。

「香水何使っているの?」と聞かれておしゃれな人と思われたかったらブランシェって感じはてなマークお値段はリザーブ<レイジー<ブランシェ

 

よーく見ると薄い紫の液体なんだわ。素敵ふんわり風船ハート

ただ、どうにも違和感なのがキャップがないこのボトル。

なんでなんはてなマークキャップ欲しいよねー泣き笑い

まあ、この100mlのボトルを持ち歩くって人は少ないと思うけど、持ち歩きに便利な30mlのボトルを鞄に入れてたらスプレーが勝手に押されて液漏れするだろうし、空気も入るので劣化がはやまるんじゃないかって懸念があり。

それと、ボトルに巻きつけられたタコ糸みたいなの面白いね。なんなんはてなマーク