こんにちはニコニコ

冬といえばクリスマスやら年末やらイベントを控えている方もいらっしゃるでしょう。

ホリデーシーズンにおすすめの香りの一つがバイザファイヤープレイスなのだ。

メゾンマルジェラレプリカシリーズの香水は人気でご存知の方も多いと思うけど、

正直、以前はあまり欲しいと思ってなかった。

レ…とか人気すぎて人と被りそうだし、若い人向けというイメージがあって。

しかも、スプレーのキャップがないんよね…真顔ちょっと違和感。

ただ、この香水に関してはパケとネーミングに惹かれた。火とか炎とか好きなんで。

そう、キャンドルの炎なんてずーっと見ていられるもんね。


メゾンマルジェラレプリカ バイザファイヤープレイス

香調:ウッディー

メインの香料はバニラと栗(チェスナッツ)

top:クローブ、ピンクペッパー、オレンジブロッサム

mid:チェスナッツ、ガイヤックウッド、ジュニパーベリー

last:バニラ、バルサム、カシミヤ

 

これを初めて嗅いだときの印象はバイレードのミックスドエモーションに似ていると思った。この半端ない煙の香りびっくりマーク

同時に香る木の香りとバニラやナッツ(焼き栗)がけっこう甘いグルマン系。

スパイシーさはそこまでなくて全体的にはウッディー。

美味しそうな甘い香りがクセになっていつまでも嗅いでいたいようなここちよさ。

煙った感じが男性的でおしゃれなメンズがつけているイメージもあるけど、

女性でも足首やウエストにつければ煙った感が鼻につかずに甘い香りを楽しめる。

寝香水か自宅でのリラックスタイムにつけると良さそう。

結構独特で個性的、香りも強めなのでオフィスはNG、季節は秋冬、年齢30代以上がしっくりくるかも。

香水をあまり使わない人がこの香りを纏った人のことをお菓子屋さん?と勘違いするかもね〜笑それくらい甘い香り。