今日は帰国日 8/28 (水)


心配していた台風ですが、

午前便は問題なく出発🛫しているので、

大丈夫かと思いますが、最終便なので少し心配。


私も深夜に車で🚙お迎えです。



明洞大聖堂の所にいたカササギ🐦‍⬛

スズメ目カラス科らしいですよ。なんとなくサバイバー感を感じる (ちょっと頭悪い子発言)

日本では佐賀あたりでは見かけられるみたいですけど九州より北ではあまり見られないみたいですね。



リアルタイムでブログ書き連ねましたが、投稿予約で配信してます。




今朝の朝食は



明洞で朝だけやっているフードカーで

私はameblo韓国ブログやsnsでみて知っていたのですが、パパ達がたまたま見つけたお店がココだったらしくて並んで買ったそうですハンバーガー


日本でも何度か芸能人の方が取材に来てるみたいなので観光で訪れる方多いでしょうね

めっちゃ⬇️の女性がメモ📝かな?で説明してるみたいだね🤭

隣ではYouTubeにあげるのか『今から食べてみます!』て実況してる方もいたそうです。

卵にたーーくさんお野菜が

はいってるんですよチュー飛び出すハート


でも、トースト2枚にボリュームたっぷりの卵。ハムとチーズもいれたのかな?

かなり大きいのに、この後にカフェに移動してたのよね泣き笑い



けっこうなボリューム



ホテルに戻って

チェックアウトまでのんびり


チェックアウト後は

南大門まで歩いて最後のショッピング

その後はソウル駅へ


今は空港で

プデチゲ食べてるそうですチューラブラブ


日本に帰ってきたら

葉っぱばっかり食べさせよサラダ



日本にいる私

8月頭に罹ったコロナ疑惑の風邪から

持病②が悪化しましてショボーン

昨日は病院へ

もう、韓国に行ってる間

日本で旅行して

食べまくるつもりだったのに悲しい

もう水飲むのも躊躇う




まだまだ搭乗時間までは

時間があるので

ゆっくり食べて


その後どうするんだろ?


早い便に変える話もでたのですが

変更だけで、3人で10,000ぐらいになるし

近くの席に座れるとは限らないから

もう少し韓国を満喫することにしたそうです。


食べた後、金浦空港併設の

ロッテモールに移動

お買い物大嫌いなパパですが、子供達の為に

歩き回ってるようですね



バスキンロビンスのミルク

ミントチョコとベリベリストロベリー🍓味

アイスもチョコミントチュー🍨。

このアイスは韓国とは関係ない

イタリアの店らしい



鹿児島に警報🚨でてますね。

往路は島根あたりを飛んで

釜山から北上コースで行きましたが、

帰りはソウルから真横にぬけて

また島根あたりから

名古屋→静岡→千葉コース


台風の端っこのほうが

ゲリラ豪雨とかじゃなきゃいいな

ニコニコニコニコニコニコニコニコ



ととりが台風さんが来ないように

あっちいけパワー送っときました


少し揺れたそうですが


無事に帰還


羽田に予定より早く着いたので

日付が変わる前に、

リムジンバスから

🚃電車に変更して帰ってきました


やっと安心できる😮‍💨


飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

長い長い韓国父娘の旅行記

お付き合い頂きありがとうございます😊


長い夏休みも今日で終わりです。


駄菓子菓子‼️

宿題おわってねぇぞ!

どうすんだよ{emoji:049_char3.png.ムキー}