暑い、暑い、暑い🫠
ジメジメ〜🥵



母の畑のお野菜達、毎日収穫してますが

大きめトマト🍅さんが収穫始まりましたラブ



ピーマンが柔らかくて美味しいのです



このピーマン🫑

京みどりという品種で

細くて薄くて柔らかいんですウインク

ピラフや炒め物につかいます。

柔らかくて美味しいので、薄味の味付けでさっと炒めます、煮浸しもいいかもラブ

あっ、ジャガイモとピーマンの炒め物も美味しいキラキラ


ピーマンの肉詰めには個人的にはガッツリ歯応えある肉厚ピーマン🫑←こんな感じのが好みなので使いません。


トマト🍅はソースにするつもりでたくさん植えてもらったのですが

ソースにするにはまだ勿体無い‼️

加熱しないで

トマトサラダにしますウインク

寿司酢、米油、ニンニク、醤油、ネギ

キンキンに冷やして食べる直前にかけます。

モッツァレラチーズときゅうり🥒も入れると美味しいのだけどショボーンチーズ買い忘れた。


パフェショートケーキロールケーキジンジャーブレッドマンピンクマカロンショートケーキプリン


最近ちょっとハマってる

スマホアプリがあるんですが、

それで韓国のことを調べていたら


https://creatrip.com/ja/blog/13575/


トトリちゃんお店出したの!ラブラブハムスターカップケーキピンクドーナツ


安国駅にある

ドトリガーデン🪴


韓国観光する方だったら、この辺りは

立ち寄れる場所じゃないかな?🇰🇷



このドングリ型のマドレーヌが可愛くて有名なんだってラブ

あと、マドレーヌの右横のボールに入ってるのがヨーグルトラブラブ

韓国ではグリークヨーグルトブームでフルーツや巣蜜コムハニー🍯を入れて食べるのが流行ってるんだってラブラブラブ

 

コストコではこれが買えるみたいねラブラブ


韓国ではこれ!



下のビヨットねラブラブ

これも日本の方がたくさん買い求めるみたいで品薄みたいです。

仁川空港のコンビニでも買えるみたいですよ。


バナナウユは韓国に行く度に

昔、あっほみたいに何度も飲みましたラブラブチュー

コレまだあるんだねキラキラ

オニギリも好きだったなぁ。いまはコンビニキンパのが人気かな。

おじさんの写真のやつ🤳何だっけか?


韓国やっぱり好きだな❤️


私はヨン様ブームの頃に旅行会社に勤めてた友達とよく海外へ旅行✈️に行ってたんですが、

ハム友さんなら覚えてるかな?

ゾウ🐘にのってた写真の時期ね音譜


ヨン様にハマったわけじゃないんだけど、韓国にドハマリしてねチュー笑


初韓国の時は全くハングル読めなくて酔いました。オマケに迷子になって警察にお世話になったし笑い泣き


初訪韓後に韓国料理と韓国語を習いに行きました。今でも韓国料理は大好きなのでよく作るし、韓国ドラマは毎日のように見てるしね笑


東京の大久保駅あたりが韓国街なので

ココにもよく行ってたわ🚃 

カムジャタン🥔の美味しい店があってね照れ


でも韓国語は……

そうねー、そうねー、忘れたはねー泣照れ

教えていただいてた当時の先生とも仲良しになってよく遊びにいったりしてたんだけど、その先生も今はアメリカ🇺🇸に移住して、韓国語の先生辞めて税理士の資格とって向こうで生活されてるので会うこともなくショボーン


ハム友さんが韓国語勉強してるのみると、もう一度やり直そうと思うんだけど、韓国語よりも英語使うことのほうが今は多いので、それよりも英語覚え直すほうがえぇ〜かな?とも思ったりしてるうちに、結局どっちもやらへんというね笑い泣き

そして、どっちも中途半端というより、全くわかんないしーダウン

ダメねぇー

どんどん記憶力なくなっていってるから、常に勉強📚して新しいことを頭に入れていかないと、ボケるの早そう。


この夏に韓国行くことあれば………


サムネイル
 

韓国に来たらお店に来てねハムスター