我が家のお庭に今年もコチラが咲きました


ねじ花です。




先日のブログで

お気に入りの

インスタントラーメンをお聞きしたら


ハム友さんから

マヨビームアップついてる焼きそばが…と、オススメいただき 


ニコニコ??? まよびーむ?


チューめっちゃ気になる!!!!


コメント見てすぐ、ドラスト💊へGO🚙


ちょうどコチラもあったので⬆️ラブ


どちらか選べなかった⬇️2種類と

まとめ買いしてきました笑


わたし、

塩ラーメン、

わかめラーメン 

UFO焼きそば

この3つが 

無性に食べたくなるときありますウインク


で、食レポと行きたいとこですが

たまたま昨日は 生麺の焼きそばが冷蔵庫から発掘されたのでガーンそちらを作ったので、まだ食べてません泣


でも、こっちは作りましたスター



毎度、毎度、おかずドアップ写真笑い泣き

映える写真とは無縁🤳 

もっと、見せ方研究しろって感じですよね。


夏になると、

近所の人にもらったキュウリとか

気がついたら巨大化したキュウリとか

スーパーでもクネクネに曲がった

ふっといキュウリ🥒とか、ありません?おねがい


これ、見た目綺麗なキュウリより🥒

オバケキュウリ🥒

作る方が美味しいんですハート


表面のゴツゴツ痛痛笑いの部分を取り除きつつ

シマシマにピーラーでむいて、

半分にわって斜め切りキュウリ🥒


フライパンに油ひかずに、豚バラを炒めて、

塩して水分を少し抜いておいたキュウリを投入。

ニンニク、生姜、中華だし、塩胡椒、醤油で味付けて、キュウリがすこししんなりしてきたら、ちょびっと胡麻油投入して風味づけ。

出来上がりラブ


大量のキュウリが一瞬で

ご飯🍚🍚🍚3杯は食べれるオカズになります。



      ハムスターうお座ハムスターうお座ハムスターうお座



数日前のお天気の良い日に

外メダカ🐟さん達の鉢の大掃除しました。

もう、水草の根っこと鉢の側面にびっしり

青苔さんが仙人の髭みたいにのびのびになっちゃってねガーン 

罠にかかるメダカさん達がえーん


水草もどんどん増えて
酸欠になりそうだったので
布袋草を半分捨ててスッキリさせました✨

午前中に作業して、念のため
バケツに🪣水を張って、捨てる予定の水草を
入れて置いといたんです

そしたらね!ガーン



産まれてた上矢印🐟

地面にしばらくポイって捨ててあったのを

もしもの事も考えて

バケツに水はって入れておいたんですけど


すごい生命力



⬆️これは今朝
あきらかに、めーーっちゃ増えてるびっくり


ワタチも🦐元気にしてるわよラブラブ

何かモグモグと高速で食べてるぽいです