前回のブログの後に

ウェルシア行ってきました。


平日なのに駐車場が満車で何事?びっくり

思ったら


おおっ! これが

ウェル活てやつですねおねがい💕


でも、私は意識してポイントを貯めてないので

そんなことより

駐車場満車🈵なのが困るプンプン


ちょうど駐車場に入ったら、出てかれる方がいたので少し待っだけで、とめれました🚙


みなさんガッツリとカートインされてて

お昼時でもないのに、

会社抜けてきたぽいサラリーマンとか

老夫婦や主婦の方々と続々と👫👬

土日みたいに賑わっててねびっくり

店員さんもタスキかけて気合い入ってましたよキラキラ


私は、前回のブログでもご紹介した

のど飴買いに来ただけだったんですが


ちょっとお得になるなら〜と

私もカート🛒にポイポイチューキラキラ


我が家で今ブームの堅あげ飛び出すハート

塩わさび味を見つけて手に取ったら、

周りに堅あげがたくさんラブ


小腹空いた時用の4連

梅味と焼き海苔味もお買い上げグッ


あとは通常サイズ以外にBIGサイズまでありましたラブ


みかんグミ🍊はこのアイスが好きなので

グミも絶対好きやろ?と思って買ってみましたキラキラ


源氏パイは初めてのカフェオレ味が

気になってハート


私、先月からコーヒー禁止してたんですよハートブレイク。最近は胃の具合も少しマシになってきたので、牛乳たっぷりめでちょっとだけ飲んでます。

でも、ブラックコーヒーとか飲んだら、たぶんまた病院送りになりそうなので。

カフェインレス☕️ストレスになる前に、

お菓子とかからね、ちょっとずつ気持ちだけでもチューキラキラ



で、話は戻ってウェル活のこと




ポイント利用で

1.5倍買い物🛍️できるんですって!チューキラキラ



わたしは

V point1434円利用

717円値引きになりました🎊


使用したポイントが少ないので

うぉ!!とかはならないかもですが笑い泣き


6,304円、お菓子以外に

のど飴やウガイ薬

あとは、歯磨き粉 

食品も少し。


かなり久しぶりに

ワンマンドゥ🥟も買いましたルンルン



ほんとは事前にウェルシアのアプリからクーポン準備していくと、お得な🉐品とかもあるんですが

ウェル活目当てできてなかったので、私はやりませんでしたが


例えば


アナタだけ!! couponがあったり。

これは人によって届く内容違うみたいです。

私はウェルシアで子供達の

ニキビケアの洗顔とか化粧水を買うので

こういうのが届いたのかな?



他にも共通couponもありますが、

クーポン対象以外のお得な商品も

20日は多く出てる感じでした。


あと、

購入したレシート🧾を写真で撮って送ると

WAONポイントが当たるイベントとか

もう、数えきれないキャンペーンやら

コラボ企画がでてましたよ。


でも、ちょっと多すぎて

ウェル活、

全くわかりません!!


ポイントたくさん貯めれたら

かなりお得だと思うんです


アメブロでもウェル活を詳しく説明される方もいらっしゃるのでお勉強してみようと思います。


たまったポイントでウェル活して、

お菓子買いまくるよーチューキラキラマカロン


あつ、当初の目的のものは

コチラでしたスター

これ、めっちゃハーブ🌿感強いですけど、

喉症状悪い人ほど美味しく感じれるぽいですハート

舐めた後、歌いたくなるぐらい爽快になります。


ほんとにビックリする効き目なので、

声出た!!!!爆笑飛び出すハートて嬉しくなって

歌いすぎて、また声枯れするとかなるんですけど泣


小さい方のスティックの

のど飴は学校用に下の子ちゃんに買いました🍬



今朝は炊飯器のスイッチはいってなかったり

下の子ちゃんのゲホゲホ咳が悪化してて、

念のため、病院の予約電話の争奪戦に参戦


なんか短時間でバタバタしてたら

お弁当に保冷剤入れるの忘れた魂

今日は肌寒いぐらいだからセーフなはず泣




夕方になり、

帰宅した下の子ちゃんえーん


喘息ぽくなってて、急遽病院へ

予約とっておいてよかったキラキラ

喘息とアレルギーの薬とフルコース処方


先生に上の子のことも相談したら、

また連れておいでぇ🧑‍⚕️

とのことなので、明日また受診🗓️です。


皆さんのコメント聞いてると、アレルギーからも一因かとおもいます。

今回の下の子ちゃんの処方なら、どれであっても

早く効いてくれると思うんだけど。


もう、家族が調子悪いと落ち着かないし

暗い気持ちになりますねダウン