さてさて、前回のブログで
ととりちゃんが🐹出していたクイズの
答え合わせですかに座キラキラ


たんぽぽの花びらは何枚あるか?
わかりましたか?
ととりは最初は騙されて1枚ずつ数えたんだよ

サムネイル



タンポポの花びらは5枚。
花びらに見える部分には
それぞれ
雄しべ、雌しべがあり、
花びらにうっすらと4本の線が入っているのが5枚の花びらの名残なんだよハムスターキラキラ


画像お借りしました



サムネイル
みんな、花びらが100枚ぐらいあると思ったでしょ🐹

ちっこい花の集合体なんだよ。

ちょっと頭良くなりまちたねハムスターキラキラ




では、次は美味しもののご紹介

頂き物のオヤツですチューハート



サムネイル
 
信じられないでしゅよ
こんな食べかけを皆しゃんに
お見せする、その神経ハムスター魂



あのね、6個入りだったんだけど

みんなにご紹介するつもりが

美味しくてドンドンなくなっちゃって泣

上の子ちゃんが食べてる時に

『ブログ写真撮るんだっけ?』口笛

と言われて慌てて撮りました。


 


ミルクアイスの中に自家製あんぽ柿を混ぜ込み、一心農園自慢の甘熟富有柿で作った特製富有柿ジュレをのせて2層仕上てにした風味豊かな『プレミアム柿アイス』と、ミルクアイスに特製富有柿ジュレを混ぜ込んだ『一の心(いちのしん)柿アイス』の詰合せ


ジュレも美味しいけど、ミルクアイスに混ざった

あんぽ柿の果肉がとっても贅沢

言うことなしの美味しさですチューキラキラ


お値段はね、ビックリ‼️なお値段だけど

特別な時のおやつとしては最高。

母の日ギフト🎁とかにも良いんじゃないかしら?


ちょびっと洋酒もはいってるので

小さなお子様よりかは大人向けかな?

その辺のアイスの🍨感覚で食べられると

泣いちゃうしガーン泣


家族全員ダイエット中なのに、

お菓子がめっちゃあるのよ。

この前のお団子屋さんでもお煎餅もたくさん買っちゃったし。

プレゼントされた、コレまた激うまな煎餅🍘まで

めっちゃあってね。


普段の食事をカロリー低めで献立立てようと思います照れハート



我が家の専属ガーデナーの母

またまた、何か持ち帰ってきましたニコニコクローバー


地味画像でしょ笑い泣き

母がご近所の緑の配布イベントみたいなので

頂いてきたものです☘️


珍しいものも混ざっていて、そう言ったものは最初に皆さん選んで行くので残らないのですが

1回目は1人1つ、2巡目になると1人2つ、3巡目になるとイベント終わりに近づくので、徒歩で来てらっしゃる方や自転車の方は持ちかえれず

仕方なく列から抜けていきます。

今回は母から連絡をもらって、私が車で🚙参戦。

4巡目になると『好きなだけ持っていってください』にかわるのでハート写真の通りチュー飛び出すハート


1巡目だと家族総出で参戦して、台車で運ばないと無理なぐらい大きな植木を沢山持ち帰る人もいたり、珍しい植物狙いの方もいたり。

その辺の園芸店で売ってるような花は殆どないのでちょっとマニアックなもの目当ての方もけっこういるんですチューラブラブ


母の今年の狙いはこの2つラブラブラブラブラブ

イワヒバは実家でも大きなものを育てていました。母と共に私の家に持ち帰った物の1つ


このサボテンも🌵好みのものなんだって〜びっくり