前回のブログでもお話ししたチューリップ🌷の素敵な公園へいってきました。


あいにくの曇り空で途中何度か雨も降りましたが、短い開花期間なので1日でも早く見に行きたくて行ってきました。🌷



子供達が小さい時から遠足や

家族でのお出かけで利用している公園。

パパが小さい時からあって、

今は使えなくなってしまいましたが

プールに、よく遊びに行ってた場所。



平日なのとお天気も雨が降ったり止んだりだったので来場者もすくなめだとは思うけど、外国からの観光客がおおかった。

もう多言語が飛び交っていて。

日本語がたまーに聞こえてくるかんじ。

桜の時期の外国人観光客ほんとに多いんですね。


でも公園が広いから人の多さも感じないかも。


凄い数のチューリップ🌷
それに凄いのは種類も色も豊富。

写真では明るくうつってるけど

濃いブラウンのチューリップ

まだまだ、桜も咲いていて


コチラに遊びに行くとコスプレしてる方がよく撮影しているのですが、

今は入学シーズンてこともあり、入学式からそのままやってきたような格好の親子連れも何組か、他にはウェディングフォト。お誕生日記念とかね。

外国の方は民族衣装できてる方もいたり、あとはアジア圏の女の子達がフリフリのお洋服を着て撮影してたり。



桜はどれも、すっごく大きくて

腰ぐらいの高さの低い位置に花が咲いていたり

菜の花畑の先は桜

まだまだ、お花見が楽しめたので

私も母とお弁当を持って行きました。


池にうった桜と思ったでしょ?1枚目


これは鏡面仕立ての板にうつってるだけでした🤭

皆さん、その板にスマホをのっけて写真撮ってたの🤣


これはイチョウの木なんですが、

たくさん穴があいていてね、

その中にたくさんこの実が入れられてたのびっくり


子供がしたのか?鳥さん?、それともリス🐿️さんとか?


まだまだ、開花時期をずらして植えられていたのでチューリップ🌷は楽しめるとおもいます。

いつものコスモス畑のところにはネモフィラが今年は植えられています。満開の時なら、とても素敵だと思います。

お近くのかたは是非是非いってみてー。