ココ数日、

在庫が少なくなった

備蓄品を大量購入しています


ネットで

大容量セット買いしましたてへぺろ


ポイントつく日を狙って購入ベル


セットで買うので

1回の値段は高いですが

1つ1つ購入するよりは 安くなるし


車でお買い物行っても

重いものは重いんですよチューあせる

玄関前配達助かります


ネット購入の時は 配達員さんに

何度も来てもらうのは大変なので

日時指定を

1週間後の決まった日にきめて

数店舗で購入しても

同じ日に届くようにしています、



泣駄菓子菓子泣

指定していた14時から16時指定

その日のこの時間⏰

コチラは警報級の雨風で☔️🌪️

何度もテレビで注意喚起されてました。

落雷で🌩️火事になった家もあったぐらい


ピンポーン

ドア開けたら

滝汗📦

ズボヌレで立つ配達員さんと荷物

めっちゃ重いのに

写真に写ってる品と

柔軟剤のまとめ買いした段ボール

3段にしてかついで

立ってらっしゃいましたガーン


良かれとおもってしたことが

ほんとに申し訳ないことを😱

してしまいました。




購入品は


いつもの

砂糖、甘味料、食塩不使用の

野菜ジュース🍹


普段は

普通にジュースとして飲んだり

お料理に使ったりしています。

常飲してるわけではないので、

全く減りませんけどてへぺろ

もしもの時も兼ねて 美味しいのでキラキラ

賞味期限1年ありますからね。


災害時は避難所では

おにぎりやパンなどは

支援していただけるようですが、

生野菜が取りにくいため

野菜ジュースが水分補給にもなるし

良いと聞いて

備蓄品のリストに入れましたキラキラ



ノンアルコールの除菌ペーパー


コチラは本当はアルコールが入っている

ウィルス殺菌除去のタイプのものが

よいかと思ったのですが


私は病気して手術してから

アルコールがダメになってしまって

注射のときの消毒も肌が真っ赤になります


スーパーにある除菌の機械では

赤くなることはないから

アルコールありでも良さそうですが


災害時は水も使えないので

子供達や肌の弱い家族でも

コチラで手を拭いたり

その辺のものをささっと拭くのに

使えるかと爆笑


普段はダイニングテーブルに置いて

口や手を拭く為に使っています



コレとは別に

大量購入したのがコレ!

めちゃくちゃいい匂いなので

オススメです花束





普段は別の

もっとお安い柔軟剤を

使用していたのですが、

コチラの商品が

イベント期間でお安くなっていたので

買ってみたんですキラキラ


ボトルはその辺のドラッグストアで

かいました。

めっちゃ高かったですチュー下矢印

でも、今までのは柔軟剤だったのか?と
疑うほど、
コチラで洗うとバスタオルが
ふっわふわおひつじ座

おまけに肌触りも

CMのモデルさんみたいに

お目々とろーんてなるぐらい

気持ちいいのチューキラキラ


匂いも高級


多分、教室の席の前の子が

この柔軟剤使ってたら

ラブ30点ぐらい

可愛く思えると思うおとめ座


ちなみに上の子ちゃんの後ろの席の子は

ハーフの長身イケメン男子キラキラ

ただ中身がちょっとアレなので

上の子ちゃん的には

トキメキ度ゼロ凝視ハートブレイク


まーこんな感じで準備し始めてます。


そうそう


キラキラ地震保険キラキラ

コレも入りました

調べて問い合わせて即決ウインク


(ちなみに九州方面の4倍の金額でした凝視

そんなけ、こっちのが危険なのか?)



皆さん知ってましたか?

火災保険では

地震の時の火事

保証されません

火災損害であっても、地震による噴火や津波を原因とする損害については火災保険の対象外です。


富士山の噴火とか考えたくないですけどね


ご自宅の火災保険確認してみてください。

地震保険は火災保険とセットです。

地震保険単体申し込みはないはずです。

途中、申し込みもできるので

検討もありだと思いますウインク




コレも必要かな真顔






やっと子供達の期末テスト終わりました


2人とも1年生終了

あとは

テスト結果もらうのと

お掃除のための登校だけ。