りんごが嫌いなんです…🍎


なのにこのタイトルチュー


大嫌いではないのですが、りんごの皮を剥く時とカットする時の悲しい


シャガジャガー滝汗 みたいな

なんとも表現し難い、あの


切るたびに身震い滝汗


食感も嫌で、品種によっては食べれるものもあるんですが、

ふじ🍎だったかな? 

ちょっとモサモサっとした食感のが食べてるとザワザワとしてきちゃって滝汗

これは梨にも共通するのですが、幸水みたいにみずみずしいのはよいのですが、20世紀梨の様にりんご食感のは無理で。


黒板ギィーー🙋‍♀️ガーン みたいな感じ、わかる?

(ちなみに私は黒板ギィーーされても平気です)

あんな感じと同じ感覚で駄目なんですよギザギザ



でも焼いたりんご🍎は大好きラブ



自分からりんご🍎買うことは殆ど無いのですが、

お取り寄せ大好き義父から毎年頂く果物の1つがりんごで、毎年必ず1度はりんごを使ったケーキ類を作ってます。



いつもはアーモンドパウダーを使ったケーキを焼いていますが、今回はきらしていたので市販のパイシートと先日blogにも書いた義父に送っていただいた蜜たっぷり焼き芋🍠を使って簡単に作りました

カスタードアップルパイと悩んだけどカスタードを作るのは面倒くて焼き芋を代用音譜


パイの底に焼き芋を薄ーく伸ばして、その上に甘く煮詰めたアップルフィリングをならべて焼きました。

パイ生地に塗る卵黄はケチって塗ってませんてへぺろ




今日は、塾に行く前にお腹がすかないようにコチラをオヤツに出してあげるつもりです🍎ラブラブ


スイーツパフェピンクマカロンピンクドーナツジンジャーブレッドマンバースデーケーキホットケーキ


これおねがい

めっちゃ気になってます


駅中コンビニ🏪

ニューデーズでしか買えないんです。


上の子ちゃんに学校の帰りに買ってきて飛び出すハートてLINEまでしたんだけどね。

でも、家族分かうならケーキ買ったほうがいいかなラブて思っちゃって

季節限定商品も出てる!チューラブラブ

お正月過ぎたらダイエット‼️て思ってたけど

バレンタイン💌💘近づくとチョコ🍫買いたくなるのよねぇ{emoji:006_char3.png.ラブ}