冷蔵庫整理 第二弾カップケーキ

 お節で使用した 甘い系の食材


今回使った残り物は


黒豆

栗きんとん🌰

金柑の甘煮

ドライナツメ





栗きんとんの餡と🌰栗

生地に練り込んであります。

生地と生地の間には黒豆を挟みましたニコニコ


焼く前から甘〜いモンブランの様な

においがするんですカップケーキチョコカップケーキラブラブラブ 幸せ〜ラブラブ


トップの黒豆の周りに、金柑ナツメを刻んだものを散らばせてゆめみる宝石キラキラキラキラ


宝石💎みたいキラキララブラブ


ここまでは順調爆笑キラキラキラキラ

もう一度同じ写真を載せちゃう😋

見た目もバッチリ👌🩷かわいい。



ここからが………笑い泣き


最初は型を2つ使って生地を流し込んでみたんですが、ちょっと少なすぎるかも?うーん

1つにまとめちゃったんです、、





そしたら


キラキラ


ラブ


ウシシ


オープ〜ン

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視

なんやこれ?


ハリネズミ

🦔🦔🦔🦔🦔ラブラブラブラブラブラブ





すっごく太くなってる!滝汗


可愛かった宝石が…ハートブレイク

棘トゲ棘トゲ🦔泣に変身ガックリ


めちゃくちゃ 

ブサイク魂笑い泣き魂

トゲ棘ツチノコにも見える



今は焼きたてだから太いけど、

少し経てば

よい感じの大きさになるはずだよねキラキラ泣


味が落ち着く明日にはおいしくなってるはずラブラブラブ

見た目はイマイチだけど

使ってる材料は、どれも美味しいものばかりだしねキラキララブラブハムスター




自分にドンマイ😉 言い聞かせて

翌朝 ティラリラ リティティ〜🎵🚶🚶🏻‍♀️




写真小さくした笑い泣き


いいのいいの!お願い

手作り感満載ラブラブハムスター 

見た目より味よキラキラ


上に散りばめたドライフルーツが良い感じにアクセントになって、中の生地は砂糖無しですがバターと栗きんとん餡の甘みでしっとり美味しい、そして黒豆の食感が絶妙ラブラブラブ


でも、やっぱり毎年使ってる小さいcottaさんのカップケーキ型で焼く方が同じものを使ってても美味しくできる🧁



わざと多めに生地を流し込んで焼き上がりを🍄きのこ形にするのがお気に入りですラブラブ


🍄🍄🍄🍄