先週、子供達と

町田リス園に

行ってきました🐿

コチラのリス園、

何百匹ものリスやら

ウサギ、モルモット、亀等がいる

普通と言えば普通な

リス園なんですけどね。


ちょっと

個性的

いや

かなり!

個性的なとこが驚き


まずはコチラの

『リスの放し飼い広場でのお約束』

ご覧なってからどうぞ❣️ 🐿


音量小さめのがいいかとウインク

下矢印下矢印

https://www.machida-risuen.com/introduction.html


楽しんでもらえました?にやり

ちょっとかわってるでしょ?


あとはこんな看板とかガーン


怖すぎ!おーっ!


1番最初に

コチラに遊びに行ったのは

子供達で

幼稚園のバス遠足がここだったんです笑い泣き


これだけ見ると

子供といっても大丈夫?て

思いません?驚き


私たちが行った時も

親子連れの幼稚園の遠足のかたが

いらっしゃってました。


園のスタッフさんの案内も

『この先、苦手な方はこちら側へウシシ


この先何あるの!!!無気力

デスピサロリスとかエスタークリス

でてくるの?


秘密


前置き長すぎましたが

入園してみましょうニコキラキラ



キラキラキラキラキラキラキラキララブラブ

一同歓声

きゃわー 

シマリス🐿ちゃ〜ん


最初のお出迎えが

シマリスちゃん🐿




先ずはリス🐿の放し飼い広場の手前


モルモットちゃん達がワラワラ

しているのを見たりキラキラ

陸亀さんや🐢

ウサギ🐰ちゃん達を堪能ラブラブラブ


↑の仔達にも餌をあげれます




ではではにやりキラキラ

リス🐿ちゃん達のいる広場へ


↓こんな感じで

放し飼いになってるリス🐿ちゃん達に

餌をあげれます


この日、駐車場で
リス園には似つかわしい
ノースリーブに短パン
オシャレグラサンの
セクシーなママさん親子に会ったんです。

ちなみに私たち
上下お肌防備の戦闘体制ウシシ

リス園初心者め
ギャハハウシシて思いましたね
性格悪

到着が11時ぐらいだったので
それほどでもなかったですが、
朝早なら、
あのママさんの服装は危険です注意
何度か行ったことがありますが
リスちゃん達、
飛びかかってきたり
よじ登ってきたりします。
気をつけてくださいねグッ

↓ 蝉の声とまわりの方の声が大きめです😭


広場内はこんな感じで

広くて

屋根は入口の方にしかなく、

網がはりめぐらされているので

鳩ぐらいしか入って来れません。


久しぶりに子供のように

きゃーきゃー言いながら

餌をあげたり、

動画撮ったり

気分が少しスッキリしましたおねがい


夏休みいろんなことが起きて

気分がドン底だったんですぐすん

かなり癒されたぁーラブラブ


シマリスちゃんはレアキャラなんですよ

放し飼い広場では

3匹ぐらいしかいないそうです。


私たちは

その1匹🐿と会えて

餌をあげることができましたキラキラドキドキ


リス園の後は

お隣の薬師池公園へウインク



季節によって色んな花が楽しめるんですよ

私が行った時は

咲き終わった後で遅かったのですが

大賀蓮🪷が見れました

2000年前の蓮の種から発芽させたって

凄いことですよね!

普通の蓮の花より少し大きめで

28センチぐらいの花蓮🪷を

咲かせるんですよキラキラ


お天気も良くて

ちょうど涼しくなった時期に行ったので

庭園の中を

暑くなく散策できましたクローバー


途中に茶屋お団子お茶があったので

そちらで

かき氷🍧をいただき

ちょっと休憩も



萬葉草花苑では


何の木かわかりますか?

葉っぱをよく見ると…


柏餅の柏です!


葉っぱを見て

おおっ!ラブ

言っちゃいました。

私、柏餅大好きで❤️




どちらもそんなに広くないので

半日有れば楽しめると思います爆笑

また違うお花の開花時期🌼に

行こうとおもってますウインク