ボールペン | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

 昨日の朝、東の空がめっちゃ明るい。新聞休刊日と知っていたけど外に出てみたら、なかなか印象的な朝焼けだった。

 (昨日の朝、新聞休刊日だったのに、それを忘れてて外に出てみたら朝焼けがすごかった。)

 真相は藪の中。。。口笛

 昨日から超久しぶりの仕事、大した仕事ではないのにストレスがかかっているのかお腹が少し緩かった。ガラスの胃腸だね。

 仕事はスッと終わったけど事務所に戻ってから、iPadには嫌われていたし、デスクトップパソコンからも入れなくなっていた。ガーンなんでやねん!

 気分を変えて。。。仕事つながりで、「ボールペン」

 昔々、こんなCMソングがあった。三〇やったかな。

♪ボールペン~

♪軽く書いても真っ黒けのけ~

♪これでも30円、真っ黒けのけ~

 yamachanのお気に入り。古希祝いでプレゼントされたもの。ネーム入りです。30円とちゃいますよ。

 この仕事、最後に立合の方にサインをもらう必要あります。 

 最近は、iPadにタッチペンでサインをもらって終わりってのも増えてきた。しかし昔ながらの手書きのサインもまだアリ。

 どういう訳か、自分のボールペンを持ってない人が激増しましたね。仕事で使う必要がもうないんかな?

 これも働き方改革?単なる非常識な社会人??。

 いつものように出発前に畑。昨日は小雨がずっと降っていて畑には恵みの雨。シャキット三姉妹。

 今も雨が降っている、今日は水やりしなくて良いみたい。

今日の訃報

♪おいで皆さん聞いとくれ~僕は悲しい受験生~

享年82歳、ご冥福をお祈りいたします。お願い