コルク栓 | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

♪喫茶店に彼女と入って~

♪コーヒーを注文すること~

♪あ~それが青春~

 昨日も暑い1日。午後から墓参りに行ってきた。帰りにコ〇ダ珈琲店でお茶っこしようかと店に入ったらすごい人が待っててすぐに止め。お目当てはカキ氷かな?

 長い連休が終わり今日から仕事。変な話、気持ち待ち遠しいかな。(嘘!)

 格安の赤ワインを飲み干したので、「少々難あり」に味をしめて買い出し、今度は白ワイン

 開封しようとしたら雰囲気が違~う。コルク栓でした。

 確かこんなものがあったはずと台所を探して見つけました。

 コルク栓にこれをねじ込んで取っ手を下げていくと栓が抜けてくるはず。。。だったが、超久しぶりで要領がわからず悪戦苦闘。

 途中、手で引っこ抜こうとしたらコルク栓が折れそうになるわ、削りカスみたいなのが白ワインの中に落ちそうになるわ、とにかく焦りました。滝汗

 お母さん「買う前に確かめたらよかったのに」という意見は受け付けません。おじいちゃん

 コルク栓とわかってたら買わないという選択肢はアリマセンから。

 なんじゃかんじゃ言いながらおいしく飲んでます。(^^♪

連休最終日の畑メモ

 青首大根用の畝、完成!ふるいの目を少し大きくして作業効率を上げた。種は自家採種したのがいっぱいあるので楽しみ。

 キュウリ(左)と人参(右)用に黒い寒冷紗を設置。色は違うけどなんとなく蚊帳を思い出すね。

さあ、iPadさん、ご機嫌を直してください。お願い