さしすせそ | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

 昨日も梅雨らしい天気。蒸し暑いのがキツイね。畑で水をやらないで済む分、早く帰宅してごそごそ。

 タイトルの「さしすせそ」は裁縫、炊事、洗濯とかのイミダス。

 まずは、裁縫。

 ズボンの裾上げ。百均で裾上げテープを買ってやってみたけどあまり効いてない。なので、自分で縫い直しました。

 左が表、右が裏。仕上げるのに2時間近くかかりました。

 次は「炊事」

 大量消費レシピでインゲン豆の冷製冷静ポタージュスープに挑戦。

これで200g分消費できました。

 

 タブレットのレシピ画像を参考に調理してたけど、2分経つと画面が戻って振り返ると真っ黒。爆  笑

 そのたびにパスワードを入力するのは面倒なので設定で5分に変更しました。

 裏濾しとか手伝って貰いました。ありがとうございます。お母さん

その他、畑メモ

2番苗のシャキット、脇芽と間違って先っぽをカットしてシマッタ。やっちまった!ガーン

 昨日も玄関先で店を広げました。

 消費者の方お母さんが笑ってました。

 大玉トマトの下には4番バッターの名前あり。チャンスに併殺打ばっかり。

そのトマトの大きさがわかるようにスマホを並べてみた。

 かぼちゃん1号、やっぱりでかい!葉っぱがうどん粉病で粉を吹いている。授粉日が5月29日、収穫まであと2,3週間。お願い

。。。。

トラ倉敷マスカットスタジアム、スカッと負けました。板さん覚醒しすぎやろ~