白百合 | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

♪赤く咲くのはケシの花~

♪白く咲くのは百合の花~

♪どう咲きゃいいのさこの私~

 好きにしたら~と、贔屓チームが完敗するとテキトーな書き出しの心の狭いオッサン。おじいちゃん

 今年は笹百合が撮りに行けないので庭の白百合でお茶を濁すことにした。なんか百合の花って郷愁を誘う感じ。

 

畑の小さな動き

 オクラは例の肥料焼けでお蔵入りが多いので、種を播いていたら芽が出てきた。

かぼちゃん8号。これで目標達成!

かぼちゃん3,4号。

 トウモロコシ、結局、ネットのひもをみんなほどいて生ごみ用水切りネットを被せました。まぁやっぱりするやろなと想定内。笑い泣き

 中に入ってわかったが、トウモロコシの足元に播いているつるありいんげんが伸びてきた。

収穫はミニトマト、キュウリ、インゲン。インゲンって母親が三度豆って言うてたのを思い出した。

。。。。。

トラ同じ審判なのに、三振の数が相手は1個、こちらは15個ってどゆこと?ムキーアイ~ンク