隠元豆 | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

 卵に黄身が二つ入っていた。市販の卵では超珍しいので写真に撮ってみたが、ちょっと気味が悪い!?(^^♪

 昨日は、雨が上がって二日ぶりの畑。雨が降ったのと二日ぶりということでいろいろ動きがあって楽しい。

 隠元豆収穫開始!これから毎日この位採れます。葉に触れると痒いのでめんどくさいんだが頑張る。

 ナスに小さな実。大きくなるまでに剪定の仕方をおさらいしなくっちゃ。

かぼちゃん1号。ドッジボールくらいか。

 2枚目の画像にある巨大化したキュウリの他に、今日収穫する予定の4本。キリギリス生活は続く。

ミニトマト千香ちゃん、鈴生り。

里芋、雨のおかげか、やっと葉っぱが出てきた。これで5株目。

 問題はコレ。(^^♪

 害獣対策でネットで回りを囲んだ上に、アワノメイガ対策で百均の生ごみ用ネットを被せるようにしているトウモロコシ。

 ここに入ってネットを被せるには、がんじがらめのネットをほどかないとここまで行けない。さて、どうするか?キョロキョロ