エンドウ類片付け | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

 昨日もいい天気。衣替えを完璧に行った。気持ちいい~ニコニコ

 まだ使える肌着が何枚か出てきた。びっくり

 「買ってください」おじいちゃんとお願いしてスミマセンでした。お母さん

 こうした中、畑は午後から行った。メイン作業はエンドウ類の片づけ。毎年の事なんだが、長い期間世話しているし冬を越してたくさんの実がなってくれた事に感謝&寂しさもひとしお。えーん

 倒れないように&はみ出さないようにと支柱やネットを2重3重に張り巡らしているので、片付けも手間がかかるんだ。笑い泣き

 長い間楽しませてくれてありがとう。

 背の高いものが片付くと雰囲気も変わる。残るはイチゴとソラマメとジャガイモ。更地になる日も近い。

。。。

9回ツーアウト満塁1点差、一打逆転サヨナラ。。。心臓に悪いわ。