遠距離農園でサツマイモ定植など | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

 昨日は雨模様の1日、遠距離農園でしたが天気はなんとか持ってくれた。

作業前

植わっているのは、玉ねぎとじゃがいも。

作業後

玉ねぎは収穫してサツマイモを定植した、7株。じゃがいもには追肥と土寄せ。

2週間以上前に買って水につけておいた苗の根がいっぱい出ている。10と書いているが毎年11株ある。

残り4株はこちらで植えます。

こちらに戻ってきて小雨の中、ソラマメをまとめて収穫。お母さんさんが傘をさしてくれたので助かった。ラブ飛び出すハート

お昼はいつもの製麺屋。リニューアルしてました。親子丼がおいしい。マニュアル通りに同じように作ってても微妙に味が違う。

。。。。

トラ貯金6首位固め?地元出身者が2名、ヒローインタビューっていいね!雨の中、応援も大変です。