クーポン券 | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

 綺麗な青空にヒコーキ雲で今日は下り坂。甲子園は雨予報、大雨降太郎さんの面目躍如か。

 今日は振替休日。振替といえば消費税の振替納税で同じ個人事業主の方(お母さん)と大いに盛り上がった。人に喋ってスッキリするっていいね!

 さて、本日のお題、クーポン券。

 ビールもどきを箱買いするとクーポン券が付いてくる。先日、レジを済ませた後で先月分のを使い忘れたのに気が付いた。来月は絶対忘れないように財布でなくここに張り付けときますで。(^^♪

 贔屓チームが勝った翌日だと50ポイント付く家電量販店に昨日行ったが、生憎、前日は勝ってなかったので残念なことでした。

 

こどもの日の畑メモ

 4月30日に植え付けたナスに行灯。ちょっと葉の色が悪いのが気になる。

 ミニトマトの支柱やり替え。いずれビニールの屋根をするのには無駄な支柱が多過ぎるので、柱梁構造に設計変更。筋違いとかの補強が必要だが、天気の良い日にボチボチやります。

 細かい話は、一人でやっているので資材の片方を仮止めして反対側を本締め、それを何回も繰り返す。狭い通路を行ったり来たりして、ビデオの早送りがあったら面白いと思う。笑

。。。。

トラこどもの日8連勝、9年前から負けてないってすごいね!

コーヒーカップを変えたのがよかった。グッ