切干大根 | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

 昨日は仕事のない1日、老後の資金について予約してた🏦に行ってきました。いいお話が聞けて良かったし「2024年1月4日(全部品交換)代」も確保できそう。筋肉

 で、次は「1月31日でどうでしょうか?」という所で、📧&その日に仕事が入りました。どっかでyamachanの行動を監視してるんちゃうかな。プンプン

 昼寝して、午後3時ごろから畑。寒かった!

 長い間埋めていた大根を掘り出した。想像以上に重労働!

 ここには里芋がまだたくさん埋まっています。

 寒い日が続いているので、この大根で切干しに挑戦。下の台座は網戸。お母さんさんのアイデア。ありがとうございます。

 これで8分の1なので、様子を見ながら追加したい。

♪ウチら陽気なかしまし娘~

 三人姉妹の長女、ご苦労されてるんですね。連日の訃報、書いているだけでえーん年取ると涙もろくなっていけねぇや。

ご冥福をお祈りします。お願い

。。。。

トラキャンプインまで1週間。