年賀状あれこれ | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

♪雨、燦燦(さんさん)とこの身に落ちて~

♪わずかばかりの、運の悪さをうらんだりして~ 

 昨日は朝一で写真3枚撮る仕事、幸い、この時は雨には当たらず。その後は結構しっかりと降っていた。畑には行けなかったが畑にとっては恵みの雨。

 厄神さんなんだが、ちょっと忙しい。"(-""-)"

 年賀状のお年玉抽選で切手シートが当たったので、早速、交換してきた。

 何枚か写っている切手は、出さずに残った年賀状9枚を交換したもの。522円分あります。手数料(45円)を差し引いてもこれだけの切手、便利な制度だと思う。

 当選したのは私宛てではなくお母さんさん宛て。来ている枚数は15倍近くなのに、私は0枚!♪運の悪さをうらんだりして~笑い泣き

 やはり金運上昇の「大吉」は当たっているようだ。どこまでもついていきます。(^^♪

・年賀状じまいがあるのも毎年恒例。

・名前の末尾が間違っていたのが1枚。

・住所が間違っているが着いたのが1枚。

・SMSでお礼のメールだけ来たのが1枚。

・木版画に篆刻を2回押してたのが1枚。

・62年ぶりの再会、また会える日をと何枚も来た。

これにて、昨年からの木版画年賀状は一件落着!