ケチな修理に楽しみを見つける | 親父(案山子)の麦藁帽子

親父(案山子)の麦藁帽子

麦わら帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言
毎朝更新!

昨日も暑かった。畑以外は嫁さんのアッシー君をさせてもらいました。飛び出すハート

今週はこんな感じ。台風のせい?ほぼ雨マーク付き。最近の台風って動きが遅いね。

 

↓きちゃない画像ですが。。。

 長靴の一部が破れた、左右両方共です。靴の底部分はなんともなくモッタイナイので、ガムテープを貼っつけてしばらく使っていた。しかし水に濡らせないという本末転倒虫状態。

 先日のケータイ修理用の牛革の端切れと接着剤が残っていて暇なのでダメ元で修理してみた。

before

after

接着剤は雨でもOK仕様、革なので多分濡れてもたぶん大丈夫。

 先に修理したケータイはこんな感じ。ちゃんとカメラ用の穴も開けてマッセ!

 以前のはボロボロで、畑で触る時も汚れた手のままでやってました。しかし一応綺麗になったので一回〃手を洗ってから開いています。(^^♪

 材料費:160円(端切れ)+550円(接着剤)=710円

楽しみをみつけましたぁ~

 〇ンズが閉店したのでこんなお店はユ〇ワヤだけ。レジで並んでても女性ばかり。ハマりそうな楽しみを見つけたがまた行くのはちょっと抵抗あるなぁ。

 しかし、まあ、そのなんだね、買い替えても大した値段でないのにそこまでして使うかって話。

「買えよ!」ってか。爆  笑

。。。。

トラ二つ減ってM15。しかしまた脇腹に悶絶死球。ムキー

7点差でそこにほるか!?正捕手がやられたのも同じチームで点差も開いていた。後味悪いし心配やなぁ。