市長としてのブログ投稿は最後になりました。

みなさまには、日ごろからご覧いただきありがとうございました。
 

ブログをはじめたきっかけは、

2006年4月、斉藤秀男さん、田辺一雄さん、福野泰介さんが、市長室におこしになり、

「情報のまち鯖江を売り込むのならブログぐらいやらないと」(記念すべき1回目のブログ)のご提案でした。

 

その日から一念発起、慣れないキーボードを相手に更新を続けてきました。
つらいと思う日もありましたが、ふり返ると、改めて取り組んできてよかったと思っています。

 

日々、市長としてまちづくりへの思いを綴り、市民の皆さん、職員と思いを共有し、忌憚のないご意見をいただく。

この積み重ねを、14年6か月、市民の皆さんと共有した街づくりへの思いは、何倍も大きな力となって

今日の市民主役、若者と学生とのまちづくり、オープンデータ、行財政改革、治水対策、

めがねのまちシティプロモーション、女性活躍など世界共通の目的であるSDGsの取り組み等、

基幹となる施策を後押ししてくれました。本当にありがとうございました。

 

今日で、いったん更新は休ませていただきます。
落ち着いたら、気分を新たに、

一市民の日々の記録として、思いを綴っていきたいと思っています。

 

    長い間、本当にありがとうございました。

    感謝、感謝!、感謝!!です。