ホームセンター㈱山岸との「災害時生活物資等供給協力に関する協定」調印式でした。



 

 調印式の前に、アルコール除菌スプレーをご寄付いただきました。


こちらは市内小中学校に配布し新型コロナウイルス感染症の対策に役立たせていただきます。




「災害時における生活物資等供給協力に関する協定」の調印が滞りなく終了できましたことは、災害時の市民生活の早期安定に繋げることができ、本市にとって心強いものであり、大変うれしく思っております。改めまして、敬意と感謝を申し上げます。


コロナにより私たちの生活は一変しました。


終息が見通せない中、コロナとの共存を念頭にした「WITH(ウィズ)コロナ」、緊急事態宣言解除後の「アフターコロナ」と称される時代に即した「新しい生活様式」の実践が求められており、第2波、第3波の襲来に備え、引き続き「3密(密閉・密集・密接)の回避」や「人の接触低減」に努める必要があります。


そのような中で、災害が発生した場合には避難所等での感染症対策を実施しながら不足が予想される生活物資等を迅速に手配し市民生活の早期安定を図る必要があります。


今回の協定はいつ起こるか分からない災害に対応するための取り組みであり、災害時に少しでも市民の皆様に安心していただけるものです。


山岸信治(やまきししんじ)代表取締役社長をはじめ、本日ご臨席の皆様に対して深く感謝申し上げ、今後一層のご活躍とご健勝を、心よりお祈り申し上げます。



にほんブログ村地方自治ランキング1位を目指し日々更新に頑張っています。

皆様の応援が励み
”1日1回、応援クリック”何卒よろしくお願いします。


ラブラブ ダウン ダウン


にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ