全国高校総体女子走り高跳びで、男女を通じて同種目県勢初の優勝を手にした、鯖江市中央中出身の蓑輪夢未さん(北陸高3年)が、吉田良一監督と共に.優勝報告にお見えになられました。

競技は沖縄県での開催で、自らの県記録に並ぶ1メートル76に2度失敗、最終試技の3度目にクリア、頂点に立ちました。



鯖江市の誇り、こんなに嬉しいことはありません。本当におめでとうございました。

今後は大学に進学、「1メートル80を跳びたい」と大きな夢も披露してくれました。



たまたま、中学時代の恩師林裕樹先生も市役所での公務があり、同席して喜びを分かち合いました。

吉田良一監督も「記憶に残る大切にしたい場面だった」と感慨深げに話されていました。

蓑輪夢未選手の飛躍を心からお祈りしています。

にほんブログ村地方自治ランキング1位を目指し日々更新に頑張っています。

皆様の応援が励み
”1日1回、応援クリック”何卒よろしくお願いします。


ラブラブ ダウン ダウン


にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ