第41回歳末助け合い運動もち贈呈式でした。



福井丹南農業協同組合様と職員組合の皆様の善意により、組合の会員さんが栽培したもち米を使用して作った「歳末助け合いのもち」を810パックをご寄贈いただきました。



お一人暮らしの高齢者にとって、本当に心温まる慰問品、本当にありがとうございます。

また、民生委員・児童委員協議会の会長さんにもちお忙しい中お集まりいただきました。

近年、高齢化社会が進む中で、ひとり暮らし高齢者も増加しておりますが、毎年こうして「歳末助け合い運動」にご協力いただいております。



早速、市内にお住まいのひとり暮らし高齢者や要保護世帯の方々に、皆様のご芳志をお届けいたしたいと思います。

民生委員の皆様には大変ご苦労様ですが、ご協力を賜りますようよろしくお願いを申し上げます。

さて、鯖江市におきましては、高齢者等の皆様が住み慣れた地域で安心して暮らしていけるよう、市民の皆様をはじめ、区長や民生委員児童委員、福祉委員など地域の皆様にご協力をいただき、町内等において見守り、支え合う「ご近所福祉ネットワーク活動」を推進しております。

さらに、助け合いのもちを寄贈いただきました福井丹南農業協同組合様をはじめ多くの事業所の皆様にもご協力いただき「地域見守り活動に関する協定」を締結し、地域での見守り活動の充実にも取り組んでいるところです。

今後も、皆様方と一体となって見守り活動の推進に取り組みますとともに、市民の方が安全で安心に生活していただけるよう、福祉行政を充実させてまいりたいと思っておりますので、皆様の一層のご支援・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

牧野代表理事組合長様をはじめ職員組合の皆様には、師走のお忙しいところ誠に有り難うございました。

にほんブログ村地方自治ランキング1位を目指し日々更新に頑張っています。

皆様の応援が励み
”1日1回、応援クリック”何卒よろしくお願いします。


ラブラブ ダウン ダウン


にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ