鯖江市制60周年記念・ふるさと鯖江の日記念コンサートでした。


平成22年、市制55周年を記念して、鯖江市が誕生した1月15日を「ふるさと鯖江の日」と制定し、市民の「参加と協働」による自信と誇りの持てるふるさと鯖江を築き上げることを期する日と定めました。


IMG_9138.JPG


このふるさとの日にちなんで、中部方面音楽隊の皆様をお招きしてコンサートを開催するのも、今回で5回目となりました。


中部方面音楽隊は、兵庫県伊丹市に所在する方面総監直轄の音楽隊で、東海、北陸、中国、四国の2府19県の広範囲にわたり、年間100回に及ぶ演奏活動を行なっております。




先ずは、中部方面音楽隊の演奏の前に、あす2月7日、ハーモニーホール福井で開催される北陸アンサンブルコンクールに出場する鯖江中学校、中央中学校、武生商業高校、武生東高校吹奏楽部にも友情出演していただきました。


IMG_9136.JPG


大会を翌日に控え、本番同様の全国大会を目指した演奏を楽しみました。


そのあと、中部方面音楽隊が第1部と第2部にわたり演奏されました。




今回は、歌姫も登場、ソプラノの見事な歌声を聞かせていただきました。


明日は、東陽中学校で演奏指導も行っていただきます。




毎回毎回、素晴らしい演奏と演奏指導、本当に有難うございます。



にほんブログ村地方自治ランキング1位を目指し日々更新に頑張っています。
皆様の応援が励み、何卒よろしくお願いします。

ラブラブダウン


にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ