さて、全英女子オープン明け、国内ツアー箱根での戦いはCATLadiesです。
賞金総額も安いし、日程的には休みたい選手も多いところですが、強硬スケジュールで頑張って出場している選手もいます。
 
その1人が全英帰りの山下美夢有さんで、今週、キャディーを務めるのが妹さんです。
山下美夢有さんの妹は山下蘭さん、奈良育英高1年ゴルフ部です。
 
山下さんと言えば、弟の勝将さんは、男子下部のAbemaツアーで優勝しており、実力者です。
 
そして、今回キャディーを務める山下蘭さんなのですが、いわゆる英才教育を受けたゴルフエリートではなく、本格的にゴルフを始めたのが、高校に入ってからで、競技歴で言えば半年なのですが、それでもベストスコアは74です。
昨今は、幼い時期から競技を始めるジュニアも増え、高校生と言えども、プロツアーに出場する、優勝争いをするアマチュアが多いことも知られています。
 
経緯からすると、妹さんは必ずしもプロ志望とは言えない感じですが、なかなかの仲良しっぷりを見せています。
妹の蘭さんがキャディをするのは今大会が初めて。「妹が一度やってみたいと言っていて。夏休みに入っているし、ここかなと思いました」。同伴競技者に迷惑をかけないよう、この日のプロアマではキャディとしての立ち回りをアドバイスしながらのラウンドだったが、「『どこ打ってんねん』とか言ってきます」。妹はなかなか口うるさいキャディのようだ。
 
強行日程ゆえに、この大会で山下美夢有さんの優勝争いを期待するのは酷と言うものですが、妹の蘭さんにとっては、良い経験になるかと思います。

 

サイトの更新情報を、ツイッターでも発信しています。