さぁ、日本人選手16名が出場の全英女子オープンが始まりました。
初日の結果を見るに、かなり上下差はついた出だしとなったのですが、何しろ、コースが難しい。
距離が長く、セッティングはメジャーらしくタフです。
 
飛距離が出た方が有利かと言えば、やはりフェアウェイキープが大切。
そんな中、初日の日本勢です。
 
畑岡奈紗:初日7位タイ(-2)
櫻井心那:初日7位タイ(-2)
勝みなみ:初日7位タイ(-2)
穴井詩:初日7位タイ(-2)
山下美夢有:初日19位タイ(-1)
岩井千怜:初日19位タイ(-1)
西村優菜:初日19位タイ(-1)
古江彩佳:初日33位タイ(EVEN)
川﨑春花:初日33位タイ(EVEN)
吉田優利:初日81位タイ(+2)
笹生優花:初日81位タイ(+2)
木村彩子:初日81位タイ(+2)
渋野日向子:初日103位タイ(+3)
西郷真央:初日103位タイ(+3)
岩井明愛:初日103位タイ(+3)
馬場咲希:初日114位タイ(+4)
 
畑岡奈紗さん、さすがの好位置発進ですが、そもそも、全米女子オープン、エビアンともに最終日、最終組の実力者ですから、順当に良いスタートを切ったと言えると思います。
 
特筆なのは櫻井心那さんで、-2の7位タイと好発進。
直前で出場が決まったので、目の前の1打に集中してのプレーでしたが、特にメジャーという気負いもなく、通常のメンタルでラウンドしたのは素晴らしい。
 
もちろん、今季2勝で調子の良さもあるでしょうけど、大したものです。
2日目以降も楽しみですね。

 

サイトの更新情報を、ツイッターでも発信しています。