世間はクリスマスですが、特に何をすることもなく、一昨日の夜に降って積もった雪を漫然と眺めていました。
 
さて、ゴルフは基本的にオフシーズンです。
国内の女子ツアーは3月開幕なので、まだまだ時間があります。
※人気選手は、スポンサー挨拶とかイベントで年内は忙しいですけど。
 
ツアーに限って言うと、USLPGAの開幕は早いです。

 

 

1月19日に開幕戦がありますが、これはツアーチャンピオンシップ。

昨年の優勝者など出場選手は限られますが、畑岡奈紗さんや古江彩佳さんは出場権利もありますので、出場しますね。

※オフが短いなぁ。

 

さて、渋野日向子さんはと言えば、帰国後は比較的ゆっくりです。

 

 

英気を養うという意味では、良いと思います。

そして、気になる始動ですが、2月のタイ、ホンダ LPGAタイランドからですね。

 

 

2022年はメジャーで優勝争いをしたかと思えば、普通に予選落ちが続いたりしました。

そういったところも魅力なのですが、プロとしては当然、上のレベルを目指したい。

短いオフですが、やるときはやるという準備期間に入りますね。

 

サイトの更新情報を、ツイッターでも発信しています。