来週が最終戦の女子ゴルフツアー。
ですが、エリートフィールド40人の戦いなので、実質、エリエールレディスは最終戦のような気持に毎回なりますね。
 
ですから、
 
 
やっぱり、嬉しくても泣き、悔しくてとか悲しくて泣く選手もいる訳です。
 
まず、うれし泣きは、間違いなく優勝の藤田さいきさんですね。
3日目、そして今日の最終日。あの強さは尋常ではなかった。
藤田さいきさんと言えば、2010年の選手権を圧倒的な強さで勝った。
それから12年、優勝も2011富士通レディース以来なので、11年ぶり。
勝ったのこともですが、勝ち方が文句無しでした。
 
悔しいのは鈴木愛さんで、今季一番の出来だったですが優勝には届きませんでした。
 
 
それで、もう1つ大きな注目だったのが、シード権争い。
途中、リハナさんが単独3位になり、個人的には俄然、盛り上がりました。
最終的には、シードには届かずでしたけど、準シードを獲得。
来季前半戦の出場権をゲットしました。
 
かねてからのリハナファンであるワタクシは、あらためて記事を更新。

最終的なシード権争いの結果は、こちらで更新しています。

 

 

結果的に上位50選手は、前週と変わらないという奇跡的な結果。

特に50位で予選落ちした小倉彩愛さんは、複数選手が自分のポイントを上回る可能性があったので、「終わった」と2日目には思ったことでしょう。

 

わずかに残された細い道を潜り抜けて、初シード成りました。

来季は、初優勝を狙える位置で頑張ってもらいたい選手です。

 

サイトの更新情報を、ツイッターでも発信しています。