昨日で、女子ゴルフのトーナメント、全日程が終了。

それでも、実は、絶対に負けられない戦いが残っています。

それが、ファイナルQTです。

シード権を持たない選手がツアーに出場するには、ここを上位通過しなければなりません。

 

総勢で96選手が出場しますが、先週終わったファーストステージ通過が60選手。

つまり、逆に36選手がファイナルQTからの出場となります。

QTに出場する選手のカテゴリー内訳や、目指すべき順位などを書いています。

 

2021年度 女子ゴルフ JLPGAファイナルQT

 

 

プロテスト合格が、昨今、凄い勢いで取り上げられますけど、QTも熾烈です。

昨日、女子ゴルフの全日程が終了したばかりですが、ツアーで大金を稼ぐのは、本当に限られた選手で、出場権を得るだけでもかなりの苦労であることが分かります。

 

それだけ夢のある世界とも言えますし、シード選手のことは尊敬で見たいですね。