今朝、ここで告知更新した女子ゴルフの大会は、荒天のため中止となってしまいましたね。
なかなか面白い出場選手のフィールドで楽しみだったのですけど、残念です。
でも、天気には勝てないので、仕方ないんですよねぇ。
 
そんな風に、プレー1つとっても、ゴルフって意のままにはいかないものです。
スコアメイクについても同じで、自分はあまり結果のスコアにこだわりは無いです。
それでも、少し気になっているのが、最近、ブログ読者の皆さんのところを訪問すると、この時期、割とスコアを叩いていらっしゃる方が多いように思います。
 
元々が割と上手な方が多くて、かつ、競技ゴルファーも多い皆さん。
そんな皆さんですから、スコアが悪いと落ち込むこともあるかと思います。
そこで、個人的にも原点回帰的な記事を書きました。
 
 
ある意味、かけた時間やお金と結果が一致しないところが、ゴルフの難しさ、面白さだと思います。
先月、自分自身が数年ぶりに大たたきのラウンドをして、安心されたというのも面白い。(^_^;)
やはり、一筋縄ではいかないのがゴルフじゃないですかね?
 
個人的には、この地方の傾斜に慣れて克服していかなきゃなぁ。
千葉でメインに行っていた、千葉市民ゴルフ場は、コース紹介の動画がありました。
 

 
あらためて、そのフラットぶりにびっくり。(笑)
 
さて、先月のラウンドから、早くも1ヵ月近く経とうとしています。
と言うことで、来週はラウンドの予定があります。
同伴プレイヤーは秘密です。(笑)
 
自分のプレーも、いつもとは違って、久しぶりの企画ラウンドをしようかと考えています。
 
サイトの更新情報を、ツイッターでも発信しています。