今週末には、東京オリンピックの女子ゴルフが開催となります。
日本代表は、エース畑岡奈紗さんと、今年、無類の強さを誇る稲見萌寧さん。
勝負ですから、誰が勝つとは言えませんが、期待は高まります。
開催に先んじてペアリングが発表されました。
 
1組 7:30稲見萌寧(日本)、マリア・ファッシ(メキシコ)、アルベイン・バレンズエラ(スイス)
5組 8:14畑岡奈紗(日本)、コ・ジンヨン(韓国)、ネリー・コルダ(米国)
6組 8:25ブルック・ヘンダーソン(カナダ)、レキシー・トンプソン(米国)、笹生優花(フィリピン)
 
笹生優花さんは、二重国籍ですが、今回のオリンピックはフィリピン代表で出場。
畑岡さんと笹生さんは、さすがのビッグネームの組み合わせです。
 
それから、何が良いかと言えば、時差ですね。
これだけのメンバーが揃っても、日本開催ですから、普通に朝から夕方までのプレー時間。
男子ゴルフでは、松山英樹選手も頑張りました。
日本女子にもエールを送りたいと思います。
 
組み合わせとスタート時間一覧はこちらです。
 
さて、男子ゴルフの解説は、PGAツアーでおなじみの佐藤信人プロでした。
派手さはないのですが、技術、知識、滔々とした語り口で、最適だったと思います。
女子ゴルフは誰が解説をするのでしょうか?
解説者によって、試合のコクが変わるので楽しみです。
 
座和が書く、女子プロゴルフ応援のメインサイトはプロゴルフプラス。
気になる女子プロゴルフ情報をチェックしてくださいね。(^O^)/
サイトの更新情報を、ツイッターでも発信しています。