昨日から天気予報を見ていると、全国的にお天気はよろしくないですね。


今日は、男子、女子ともレギュラーツアーと下部ツアーが行われる予定。

ただし、天候次第で、スタート時間の変更やサスペもあるかもしれませんね。


それで驚いたのは、昨日、ステップで単独首位に立った、アマチュアの川崎さん。

今日の雨予報を織り込んでいて、初日の目標を66に設定していたとのこと。

もう、アマチュアもトップクラスとなれば、ステップだと普通に優勝狙いです。


それから、ECCレディスでは、プロの試合、初参戦のアマチュアも多数参戦しています。

全国区ではない高校生でも、普通に240ヤードは飛ばしていて、うーむと唸るしかないです。


飛ばしの共通項は、トップで捻転がしっかりできていること、それを可能にする体幹と柔軟性。

ダウンスイングからフィニッシュまで一気に振り切る。

インパクトの瞬間は地面反力を使ったジャンプ系。


飛ばしの理屈には合っていますが、自分には出来ない要素ばかりで。


ここは定番。


若いって、いいなぁ。(^◇^;)


さて、既に悪天候予報を受け、プロテスト2次C地区3日目のスタートは2時間遅れと、昨日からアナウンスがあったようです。

場合によっては、キャンセルになるかもしれません。


今年の雨はなかなか強豪です。

年々、気象もパワーアップして、困ったものです。