明日から早朝特訓スタート! | 育優塾の公式ブログ

育優塾の公式ブログ

吹田にある学習塾、育優塾のあったかブログです。日々の教室の様子をあったかく紹介しています。

今日も午前中から育優塾は開いています!

 

今日は公立高校出願日。

 

昨日の公立直前対策講座では

みんなの表情もピリッとしていて

取り組む姿勢も積極的。

 

質問したり

間違えたところを丁寧に確認したり。

 

 

今年は私立専願者が増えたとはいえ、

それでも倍率の高い公立高校もある。

 

 

内申が足りていない場合

当日得点でどこまで伸ばせるか。

 

内申が過去のデータからして足りていても

今年の受験生のレベルでどうなるかわからない。

 

どの受験生においても

当日どこまで得点できるか、

それが合格のカギになってくる。

 

 

気持ちで負けたらあかん

最後まであきらめるな

 

 

どの生徒にもいつも言います。

 

それは私が体験済みだから。

 

以前ブログにも書きましたが

私は大学院の試験のとき、26倍でした。

 

 

 

 

 

 

「後がない!」

 

その気持ちで頑張りました。

 

 

あきらめずに

最後まで頑張る気持ちの強さをその時に知った。

 

 

 

 

だから

みんなには強い気持ちで

そして諦めずにがんばってほしい。

 

 

 

さて

 

明日から公立入試直前の早朝特訓です!

 

早く来すぎても開いていないので

指示した時間に来るように!

 

インスタに情報を開けるので

必ずチェックしてくださいね!