忘れてた… | Magentaな日々の中で

Magentaな日々の中で

自宅でオーラソーマサロンを営む、
カラーケアコンサルタントで理学療法士でママな
渓子さんの気ママなブログです。

途中まで書いて、あげ忘れていたことに最近気づき、再考してみました。

6月8日~7月5日までワークをしたB15 新しい時代の平和のボトル。

クリア/ヴァイオレットのキレイなボトルほのぼの

陣痛の痛みを和らげてくれるということで出産予定日の約1ヶ月前から使い始めて、奇しくも予定日に使い終わり。
実際の出産は一週間遅れだったので当然陣痛本番の時には手元にはありませんでしたが、痛みを和らげてくれたのでは?と思います。
すでに出産から4ヶ月以上経っているので忘れているだけかもしれませんが、『痛い』と思った記憶があまりありません。
3日耐えた陣痛も、波が来ると『いきむのを我慢しなくてはならない辛さ』はありましたが、よくドラマなんかで見る『痛い~悔し泣き』な感じは無かったです。
会陰切開と縫合の方が痛かった。
ボトルのおかげかはわかりませんが汗

使用中はもちろん妊娠中ということで色々な変化がありました。
もちろんお腹の中にいた娘がどんどん大きくなっていったのもそうですほのぼの

私自身もボトルを使い始めて一週間程で完全に昼夜が逆転。
ほぼ毎日徹夜で何かしている状態になりました。
人間のオーラは一日のうちにチャクラの色に合わせて変化すると言われています。
夜はブルーやロイヤルブルー、ヴァイオレットの時間帯。
潜在意識を表す下層のヴァイオレットにより意識的になっているのかな、と感じていました。
そんな中、眠れない夜にずっと取り組んでいたのはオーラソーマレベル4の論文(再提出)
これまた頭を使う作業。頭にあるチャクラの色もヴァイオレット。

また、スピリチュアルな色でもあるヴァイオレット。
この頃、『あなたが赤ちゃんを抱いている夢を見た』という連絡が家族や友人から頻繁に来るようになりました。
皆が楽しみにしてくれていて、意識を注いでくれていたため、夢という形で繋がることができたのかな、と。
不思議なのはその中の多くの人が『あなたのお父さんも一緒だった』と言っていたこと。
私も父(故人)の夢を見ましたが、父に会ったことのないはずの友人の夢にまで父が登場したとか。
きっと娘と孫が心配であちこち出張してくれたんですね笑2
生前フットワークが軽かった父らしい。


実は使い始める数日前に、いつの間にか妊娠線が出来てしまっていたことに気付いてショックを受けていたのですが、ボトルを使い始めたらその線がどんどん薄くなりました∑!!
今でもうっすら残っていますが、色素沈着?程度。
それまで余裕ぶっこいて普通の保湿ローション塗る以外は妊娠線対策らしい対策はしてなかったのでラッキーでしたキャ

そして、変化は体だけでなく、気持ちにも。
先々やりたいことが明確になりましたキラ
もちろん今すぐではなく、長い目で見た目標ですキラキラ
ボトルを使うちょっと前から考えていて、身近な人にはアファメーションの意味も込めて話し始めていたのですが、 なんだかんだ『今はなにもできない』『子供が手離れるまで動けない』と思い込んでいたんですね。
しかし、ボトルを使い始めてから『今できることをやらなきゃ!』という気持ちに突き動かされるようになりました。
今は確かに動けない、でもいざ『今動ける!』と思ったときに何をしたらいいのかわからなかったらすごいロスになるなぁと、『手段や方法を具体的に考えること』をし始めました。

そんな感じで出産後も資格の勉強をしてみたり、今やりたいこと、できることを探してやってみてます。
たまに周りと比べてみたり、目標の遠さを感じて暗い気持ちになることもありますが、『うん、じゃあ私は今は何しようか?』と現在に立ち戻れるようになったかな、と。

どんな未来も『今』の積み重ねでできてるんですよ。
誰かに羨ましいな~と思っても、その人はその人でたくさんのものを積み上げてきたから『今』がある。
じゃあ自分が積み上げてきたものは?今積んでるものは?これから何を積もうか?
と考えると羨んでる場合じゃないなと。

予定日一週間遅れで産まれてきた娘のバースボトルはヴァイオレット/イエローのエジプシャンボトルだったり。
娘と接する中で、その辺のバランス感覚が養われているのかな、とも。

またボトルワークがしたくなってきましたわくわく