今日は桃山台駅で定例のごあいさつ。
議会報告をお配りしました。

意外とよく受け取ってもらえました。

通り過ぎてから、ササッと走って戻ってきた女性が、頑張ってくださいと声をかけてくれました。
駅の出入口が複数あるので、前半は桃山公園側で。
後半は陸橋の上で。
終わってから、桃山公園の方に戻ると、以前相談に乗ってもらったという男性が待っておられました。もう10年以上前の話なので、内容は忘れていましたが、お名前と住まいの記憶はありました。

実際大したことはしていませんが、いつも応援していたと、嬉しいお言葉をいただきました。

嫌な顔して通っていく人もいるけれど、共産党を嫌いな人もいるのでそれは仕方ない。それでも、あたたかい気持ちになる駅頭宣伝です。