公園の指定管理が3箇所で導入されています。


他の公共施設の指定管理もそうですが、業務内容を第三者にチェックしてもらいホームページで公表するという仕組みが作られています。


ただそのページにたどり着くのが難しかった。

「○○(施設名) 第三者モニタリング」

と検索したらすぐでてきました。


直営だと、こういう外部評価は限られた事業や施設だけになるので、対象施設が定期的に公表されるというメリットもあるのです。


議事録も公開されているので、興味のある方はぜひご覧ください。


なお、評価する委員会に提出された資料は公表されていないので、何を持ってこういう注文をつけたのかな?と思う項目もありました。

また確認してみます。




健都レールサイド公園は、また別のところにありました。