以前ブログでお伝えした、吹田市では今年に入ってから、手狭になっている庁舎問題解決のため、教育委員会の一部を吹田市が出資しているさんくすビルへ移転するという件。
 3月議会では、他の部局も含めて再度検討せよという附帯決議がつきました(私たちは、さんくすが最適な場所ではないと思うので、そのことも含めて再検討する方が良いという意見は申しましたが、全会派の総意というのが附帯決議ですので、そこまでの文章にはなりませんでした)。
 そして、様々な条件をすべてクリアしたとも思えませんが、教育委員会の地域教育部と、学校教育部のうち、学務課と放課後子ども育成課を除く部署、福祉部の福祉指導監査室が移転することになりました。5年間くらいはさんくすビルにいることになるそうです。
 来週、再来週にかけて引っ越しされます。新しい電話番号なども市のホームページで紹介されています。来庁される市民の皆さん、ご注意ください。

吹田市のホームページを見るにはこちらをクリック!