東京都の出産育児支援の赤ちゃんファースト、使い切りました!爆笑





私が出産した時期だと20万ptもらえまして、今まで貰ったものはこちらです↓






残り25,000ptとなり有効期限も迫っていまして何にしようか考えた結果…





小学館ずかん4冊セット(はじめてずかん1000まどあけずかん) 10,000pt



東京都子育て支援専用QUOカードPay  15,000pt





で、ポイント全て消費!!






QUOカードPayは定番の赤ちゃんホンポ、西松屋、トイザらスの他、UNIQLOや色んなドラッグストア、本屋で使えるので便利〜チュー


UNIQLOでベビー服、ドラッグストアでベビー消耗品を買うのに使う予定立ち上がる余ったら絵本も買いたい。

すぐ無くなりそうだ笑い泣き




赤ちゃんファーストで象印のエブリノが商品追加される前、高機能オーブンレンジが欲しかったのでQUOカードPayを上限40,000ptまで交換して家電量販店でオーブンレンジを買う足しにしようかなぁとも思ったのですが、東京都心でメジャーなヨドバシやヤマダ電機、ノジマ等では使えず…あせる


ビッグカメラはあったけど、なぜか東京都の支援なのに大阪府の店舗でしか使えないとかで泣き笑い大阪で使えましても…





でも最近になって東京のビックカメラでも使えるようになったみたいですグッ






まぁうちは赤ちゃんファーストでエブリノをゲット出来たから良しOK




まだ余裕がなくて調理には使えてないけど離乳食の温めに毎日使ってますダッシュ







図鑑はまだ息子には早そうなので一歳になったら誕生日プレゼントとしてあげる予定プレゼント



赤ちゃんファーストでもらった品をプレゼントにする親ニヒヒ







↑赤ちゃんファーストでもらったベビーサークルで遊ぶ息子



ベビーサークル内だと遊べる範囲が狭くなっちゃうからどうかな?と思ったけど特に問題なくベビーサークル内で遊んでくれています照れ








赤ちゃんファースト、お店やネットで購入するより割高感のある商品が多くて現金の方が助かるなぁと思うところもありましたが、厳選してどれも大活躍しているのでありがたいおねがい




百合子さんありがと〜拍手