コンビニロッカー | 撫塵は昨なれども、耳順催す

撫塵は昨なれども、耳順催す

残された人生を穏やかに暮らしたい。ささやかな願い。
しかし今は貧困層にいるので、そのためにはこの歳からでも
なんとか生活再建をしなければなりません。
そんな心身に不具合を抱えた中高年齢者の生活奮闘記です。

 

 

 

 

雑談。

わたしは日用品を中心に月に一二度ですが通販を利用しています。
宅配便で届くわけですが在宅していることは少ないので、
仕方なくですが基本的に「置き配」でお願いしています。

ところが先日、先方の間違いで対面配達扱いとなり、
結果不在による再配達となってしまいました。

そこで再配達の方法で「コンビニロッカー預け」
というものを知り、試してみました。

これまでもコンビニでの受取り、の存在は知っていましたが、
レジが混んでいるときなどに利用するのが嫌で憚れていました。

それがコンビニロッカーの場合はQRコードの「鍵」
をかざすだけでレジを経由しないで済み、至極便利に利用できました。

たまたまアパートから5分の所にコンビニがあるので、
今後はこの配達方法の利用も増やしてみようと思います。

「置き配」は盗難の恐れもありますしね。