羽子板市@浅草寺 | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

時間がかなりさかのぼりますが、昨年1月の中旬に行われた浅草寺での羽子板市に行ってきました。

合羽橋と同様、取材(?)目的で。

デジカメとビデオカメラを持参して、夕暮れ時の仲見世を散策


$ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける


$ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける


そういえばむか~し、昔ヒャクゴウの家にもこういうのがあったなあ。

残念ながら予算の都合でこのような見事なものを買うには至りませんでしたが、
マーシャルの高校での日本文化の授業のために、2枚と羽がセットで¥1000というのを2セット購入

もちろん浅草寺に来たのですから、人形焼きを食べてお参りもしてきましたよ。

いまや外国人観光客も灰をかぶったりしてますからね。

よみせも出ていたので、ついつい買い食いも。

こういうのもしばらくはできないのだと考えると、ちょっと切ない・・・