再会をマッコリで乾杯! | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

ここのところ、日本語教育関連に全く触れず、やたらと飲み食いしているか本の話しかしてい内ヒャクゴウです。

月曜の朝から飲み会の記事更新です。

ご無礼をお許しください・・・

恐るべしfacebook第2段、ということで数年前に勤めていた多国籍の学生が集まる日本語学校での元同僚先生と久々の再会を果たしてまいりました。

最初は神楽坂でお目にかかる予定でしたが、双方ともに当日になってスケジュールが変更

夕御飯を共にしましょうということになり、季節の変わり目ということもあったので
パワーチャージしたいわたしは韓国料理@新大久保をリクエスト

またまた新大久保ガイドになってきました(笑)

$そこに日本語がある限り


ボトルで生マッコリをオーダー
再会を祝してマッコリで乾杯

「facebookに感謝~」

そして月に一度は食べないと禁断症状が出てしまうサムギョップサルをオーダー

他には…

$そこに日本語がある限り


腸詰のスンデ
コラーゲンたっぷりのトガニタン(美味!)
ピリ辛ソースの空揚げ、ヤンヨンチキン

二人のわりには注文しすぎ?

ほろ酔いで舌の回転がやや悪くなっているにもかかわらず、マシンガントーク炸裂

お互いの数年間を語り合います。

やっぱり、学生のこととか学校のこととか、クラスのこととか愚痴ばかり言ってくる先生っていやだよねっていうところで合意

愚痴ばかりの人間って、行くらその場はつくろってもそういうオーラって出てしまって、
学生だって大人なんだからわかるんだよね~と。

2次会はジョナサンへ

こじんまりしたお店が多い新大久保にありながらも、半地下にあるので広々としていて気に入りました。

甘いものは別腹~てな訳でわらび餅アイス頼んじゃったよ^^;

ドリンクバーも充実してますよね、ファミレスは。

新大久保界隈はお茶が飲めるところがあまりないので、こういう場所は助かる。
(コヒプリはまた違うからね・・・)

この先生はいつも前向きで、しかも言葉にウソがないのが大好きなところです。
大学生のお子さんが2人いらっしゃるとは思えないくらい若々しくパワーを感じます。

こういう方とお友達になれたことに感謝ですね。

近いうちにニューハーフショーに行こう(爆)と約束をしてお別れしました。