facebook | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

みなさん、やってますか?

わたしも実はアカウント持っていて、かなり前にfacebook始めてました。

でも実は不慣れな操作だったこともあり、ほとんど更新せず友達から来たメッセージに返信する程度でした。

正直なところ、あまり好きになれない部分があったんですよね。
じゃあアカウント取るなよ、って話なんですが取って実際に使って知ったことなのでどうしようもないべさ。

映画も見ましたよ。

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]/ジェシー・アイゼンバーグ,アンドリュー・ガーフィールド,ジャスティン・ティンバーレイク

¥2,980
Amazon.co.jp

これで、印象悪くなりました。

天才って言っても、結局はハッカー上がりじゃんって。

頭がよくて才能があるのはわかるけど、そういうやり方でのし上がって「天才」ずらされてもねえ、と凡人の私は思ったのですよ。

そういうのがおう万長者になっちゃっていいのかい、この世界はyo~

それに・・・

ぶっちゃけたお話で恐縮ですが

facebookって「この人もお友達?」って勝手に色々な人の顔が出てくるんだけど
あれ、途絶えていた人と連絡が再開できるのでいいこともあるんだけど
途絶えたままにしておきたい人のも出てきてしまうので、気まずい・・・

難しいところです。

で、ほとんど開くことがなかったのですが、今年の誕生日に期せずしてたくさんお祝いメッセージなどをいただき、
ちょっとずつfacebookを見るようになりました。

で、昨日あたりから妙にはまり始めてしまいました(爆)

去年教えていた学生や
高校時代の友人
元同僚の方々

携帯とメアドだけでは途切れてしまった方々とのご縁が復活!

昨晩なんてお布団の中でも何回も開いちゃったしね(馬鹿)

今日も新しいお友達ができました^^

おなじみの読者さんでもしfacebookやってる方いらしたら、メッセでご連絡ください。

申し訳ないのですが、このアメブロには公開しませんm(_ _ )m